TRAINING

営業研修

クライアントの立場に立って
商談を進められる二人三脚の実現

営業本来の楽しさ、やりがいを実感してほしい

RECOMMEND

こんな方におすすめ

  • 早急に営業部の数字をあげたい。
  • 顧客思考やお客様本位について、表面的ではなく本質を理解してほしい。
  • 成約率が低い。
  • 営業社員の育成まで手が回らない。
  • 新規企業開拓に苦手意識がある。

「営業という仕事に『やりがい』や『意義』を感じてほしい。
お客様との信頼関係を築き、お客様の立場に立って商談を進められるようになってほしい。」
というような、若手社員に対する先輩社員の想いを実現いたします。

POINT

SOLUの営業研修のポイント

  • 属人的な営業を標準化し、営業力の底上げを図る
  • 御用聞き営業から提案営業へ進化する
  • 既存顧客との関係強化、およびシェアUPを実現する
  • 新規の営業開拓力強化、顧客数拡大を実現する
  • その企業らしい営業スタイルの確立と、営業工程ごとに管理の効率化を図る
  • 研修だけにとどまらず、営業課題についての整理、解決方法のアドバイスが受けられる
  • 研修内容を覚えていても、それを正しく理解し、
実務に活かせなければ意味がありません。

    研修内容を覚えていても、それを正しく理解し、
    実務に活かせなければ意味がありません。

    既存顧客との関係強化、およびせっかく資金を投資して研修を受けるのですから、対価以上の意義ある学びや気づきを得ていただきたいと思います。学んだ「つもり」、覚えた「つもり」という曖昧な手応えでは成果に結びつきません。ブレインパートナーでは「つもり」を払拭し、小手先でない本質をお教えします。営業力強化にご期待ください。

  • お客様との関係を強化する

    お客様との関係を強化する

    お客様の喜びを共有しているでしょうか。営業マンは売ることが目的になりがちで、契約を結ぶと関心が薄れます。ですが、お客様が満足するのは買った時ではなく、納品され、実際に使用して期待以上であったときです。目的達成をお客様とともに喜ぶスタンスかどうかをチェックしましょう。売るためにお客様をファンにするのではなく、まずあなた自身がお客様のファンになって、喜びを共有するのです。そうすることで、お客様の立場に立った仮説や提案が浮かんでくるものです。

SOLUは日本一広告のPDCAをまわす会社として自信があります。

他社で結果が出なかったどのような案件でも、
結果が出るまでテストを続けることで勝ちパターンを見つけられます。

お客様を勝たせるという揺るぎない立場から、業者ではなく、
あくまでパートナーという位置づけとして二人三脚で取り組ませていただき、集客の最大化をコミットしています。

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