徹底した情報分析

ミーティングを“毎朝”実施
3ヶ月で売上3.5倍に導いた広告戦略

健康

ミーティングを“毎朝”実施
3ヶ月で売上3.5倍に導いた広告戦略

SCROLL

概要 OVERVIEW

養成講座の集客支援
戦略のリニューアルで劇的改善!

ヘルスコーチ養成講座の集客支援を行いました。既存顧客の情報分析やクライアントとの“毎朝”のミーティングを通じて戦略の精度を高めました。それらを基に広告戦略を大幅リニューアル。新規顧客の獲得に貢献し、売上がなんと3.5倍にまで向上しました。
  • 従業員数:10名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

自社での広告運用はリソース不足
改善策を実行する手段がなかった

「短期間で爆発的な成果をだしたい!」からはじまり、広告費に対する収益の改善が急務の課題でした。さらに、自社内で広告運用を行うにはリソースもノウハウも不足している。この状況を打破するにはどうすればいいか、手詰まりに近い状態でした。

施策内容 MEASURES

毎朝15分のミーティングで
大量の施策を高速で実施

最短で成果を生みだす施策として毎朝15分のミーティングを実施。大量の施策を猛スピードで実施しても認識がズレないよう、細かくすり合わせる場を設けました。既存顧客の情報分析、LPの申し込み導線改善、セミナー参加を決断するまでの過程の分析、それらを基にした広告戦略の再構築により集客が伸長。3ヶ月で売上3.5倍という成果を創出しました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

1000万円/月

CV(有料セミナー)

108CV/月

CPA(獲得単価)

92,000円/月

AFTER

広告予算

1000万円/月

CV(有料セミナー)

181CV/月

CPA(獲得単価)

55,000円/月

ソルーのスタッフ
CPAを劇的に改善させたことで
同じ広告予算でも集客が1.6倍に!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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