GUIDELINE
ソルーで経験できるキャリア
キャリアも会社の成長も
自分の力で切り拓いていく
仕事内容も、会社の文化や制度も、そこで得られる実績も。何を手にするかは自分次第。
その手で道を切り拓き、爆発的な成長を遂げよう。
チャレンジ精神があれば、どこまでも成長できる!
JOB
DESCRIPTION
幅広い仕事内容
人によって違う、理想のキャリアへ近づける、幅広い仕事がソルーにはあります。
あなたの可能性が一番引き出される領域を、一緒に見つけていきましょう。
-
広告運用
MetaやLINEなどのSNS、GoogleやYahoo!などの媒体で認知を拡大し、見込み客を獲得する。
-
バナー・動画制作
最新ツールを駆使して、人の心を動かすためのヒット広告を生み出す。
-
LPの制作
注文や問い合わせなど、売上に直結する「アクション」を引き起こすページの制作。
-
戦略の立案
顧客のKPIやKGIを明確にし、目標に到達するためのWEBマーケティングを構築する。
-
新規・既存営業
集客や売上に悩む顧客を勝たせるWEBマーケティングをご提案。プロジェクトの熱量と士気も高めていく。
-
マーケティング
戦略に沿ったターゲットのセグメントや訴求方法を立案し、広告の配信を実行する。
-
課題抽出と分析
広告の結果から顧客属性や広告運用に課題がないかを探り、解決方法を提案する。
-
マネジメント
プロジェクトを成功させるためのスケジュールやクオリティ管理を担い、顧客を勝利に導く。
-
採用・広報
採用戦略の立案から実行までの一連の活動を担当。また広報を通じてソルーの魅力を対外的に発信する。
顧客よりも心を燃やしていく!
ソルーならではの取り組み
COMPANY
PROJECT
独自の取り組み
-
-
MORNING
ASSEMBLY01
朝礼
情報と感情を全て吐き出し 最高のスタートダッシュを
全案件の進捗状況や成果事例の共有に加え、2〜3名のグループに分かれて「クリアリング」を行います。これは、今抱えている良い感情と悪い感情を全て吐き出すことで、雑念を取り除き、純度100%の熱量で仕事へ取り組む準備を整えます。情報と感情をオープンにする、ソルー不動の文化です。
-
AWARD
02
アワード
売上、アウトプット、スタンス あらゆる角度から賞賛を送る
個人や案件ごとでの売上ランキング上位者、成果が出たバナーや動画広告の発案者などが表彰される月1回の表彰イベントです。また定量的な成果だけでなく、1ヶ月を通して最もいい笑顔で仕事をし、周りにいい影響を与えた人に贈る「ベストスマイル賞」など、定性的な成果を賞賛する賞もあります。
-
TOURNA-
MENT03
クリエイティブ大会
ピンチは総力戦で脱却せよ 成果のためなら手段を選ばない
思うような成果が出ないなら、プロジェクトの枠を超え、社をあげて課題解決に向き合います。プロジェクトに携わっていないメンバーも含め、持てる戦力を1つの課題に集中投下。20分という制限時間の中で、50〜100案前後のクリエイティブを制作して出稿。総力戦で勝ちパターンを導き出します。
-
FUN
PROJECT04
ファン化プロジェクト
成果の法則を全案件にシェア 高い勝率で顧客を虜にする
反響の良かったクリエイティブの成功要因を分析。成果につながる法則を言語化し、他の案件にも落とし込んでいきます。勝利の高い戦略を、全ての顧客へ提供することで、あらゆる企業から選ばれ続ける、多くのファンを抱える会社になることを目指します。
-
-
CLASS
ROOM05
クラスルーム
組織をさらに強固にする 経営陣による特別研修
メンバー、リーダー、マネージャーなど、各ポジションに求められるマインド面を学ぶ特別研修です。新卒1年目の社員には企業文化を伝えるところからスタートするなど、社歴に合わせたプログラムを実施。最高執行責任者の小野が研修を担当します。
-
STRATEGY
CAMP06
作戦合宿
大型案件だけの特別施策 合宿で成果をひねり上げる
大型プロジェクトにだけ実施される1泊2日の作戦合宿。プロジェクトメンバーが、成果を最大化するためだけに時間を使う特別な合宿です。戦略の立案から広告運用の方針決定、クリエイティブの制作に効果検証まで。東京にあるオフィスから少し離れた、自然に囲まれた場所で執り行います。
ソルーでスピーディーに成長する
CAREER
PATH
ソルーで描けるキャリア事例
入社前
インターンシップ
CONTENT
事例を大量にインプット
過去の成功と失敗を学ぶ
過去に実施したクリエイティブの
成功と失敗には、ヒット広告を生み出す
ヒントがたくさん埋もれている。
質の高いアウトプットをするために、
様々な業界のクリエイティブを吸収しよう。
入社1ヶ月目
入社・メンバー
CONTENT
成果を手にいれるために
泥臭いトライ&エラーを
質の高い広告運用には、
クリエイティブテストの数が重要になる。
失敗が続いても諦めずに、挑戦を続けること。
WEBマーケティングで成功するための
思考や行動を身につけよう。成果はその先にある。
入社8ヶ月目
リーダー
CONTENT
成果を生み出せる
チームづくりを担う
全体の進行についても理解ができる時期。
圧倒的な成果を掴めれば、
リーダーとして自分のチームを持つこともできる。
メンバーの育成や案件のディレクションを行い、
成果を生み出せるチームを作ろう。
入社1年8ヶ月目
マネージャー
CONTENT
成果を掴み取るために
組織全体を動かしていく
クリエイティブの方向性や運用計画など、
総合的に戦略を組み立てる立場。
メンバーを管理することはもちろん、
顧客の満足度をさらに高めるために、何ができるか?
顧客との長期的な関係性構築も考えなければいけない。
入社2年7ヶ月目
ゼネラル
マネージャー
CONTENT
全プロジェクトを統括し
ソルーの中核を担う存在
広告運用やクリエイティブの精度を
正しく、厳しく判断できる存在。
すべてのプロジェクトを統括する責任者だ。
新たなリーダーの創出に力を入れたり、
ソルーの成長にも頭脳を使う立場になる。
TO BE
CONTINUED
SPECIAL
MOVE
独自の取り組み
未来を担う若手たちの挑戦と 志望者へのメッセージ
顧客の成果を掴み取るまで戦い続けるソルーの若手社員たち。さまざまな挫折を乗り越えた先で、どんな成長を手に入るのか。志望者へのメッセージと併せてお届けします。
各世代ごとの新卒メンバーが ソルーの実態を語り尽くす
新卒メンバーを対象に、各世代ごとに座談会をおこないました。社内の雰囲気や仲間との関係性、ソルーで経験できるキャリアを語ります。世代ごとの個性にもご注目ください!
OFFICE GALLERY
JOB
DESCRIPTION
募集要項
OTHER CONTENTS