WEBマーケ勝利の方程式

02

WINNING MODEL

WEBマーケ勝利の方程式

目標数値を超えていく
爆発的成果へのメソッド

顧客が目指す数字を追いかけるのは、当然のこと。それは、あくまで通過点に過ぎません。私たちが目指すのは、顧客が想像もしていなかった「爆発的成果」を生み出すこと。圧倒的な勝利を掴むためのメソッドをご紹介します。

step01

本質を見極めろ!

まずは、
問題を明らかにする

CLEARRING CLEARRING CLEARRING

問題=理想-現実

CV数が少ない、CPAが高すぎる。それらの数字は「問題」ではありません。単なる「現実」です。解決すべき本質的な「問題」は、顧客が目指している「理想」と「現実」のギャップにあります。数字改善ではなく、問題解決に適したWEBマーケティング戦略を設計する上で、ソルーが大切にしている「問題」の捉え方です。

step02

成果を生み出す土台は整った!

勝率を高める戦略

WHAT DO YOU DO WHAT DO YOU DO WHAT DO YOU DO

爆発的成果を生み出す

ソルー独自の戦い方

次々と新しい広告手法が生まれるWEBマーケティングの世界。昨日まで反響の良かった広告が突然、悪くなることもあります。つまり、誰もが思いつく施策では決して理想に到達することはできないのです。ソルーには膨大なトライ&エラーによって獲得してきた実績と経験があります。他社が真似できない、真似したくないことを圧倒的な量とスピードで取り組む。ソルーが選ぶ非合理な必勝法です。

METHOD 01

01

ソルー独自の戦い方 01

あらゆる視点で
戦略を練る
隙のない広告運用

戦略を立てる「作戦参謀」、広告配信や効果分析を担う「運用戦略」、バナーや動画の制作を担う「クリエイティブ」など 、合計6つのチームが存在しており、各分野のエキスパートがプロジェクトに必ず参加します。1つの案件に対して2〜3名で対応する広告代理店が多い中、ソルーは最大10名体制で取り組むため、方針決定から成果が出るまで万全な状態で案件を進められます。

  • 戦略立案
  • 広告運用
  • クリエイティブ
  • 数値分析
  • 広告の最適化
  • 顧客連携
METHOD 02

02

ソルー独自の戦い方 02

高速で回すPDCAにより
最短1ヶ月で
成果を生み出す

広告の見出しやデザインが少し変わるだけで、反響が劇的に好転することがあるWEBマーケティング。広告のトライ&エラーの数だけターゲットのインサイトを理解でき、クリエイティブの質を高められます。そこで、ソルーでは月平均100パターンの広告運用を実施。ヒット広告を生み出すのに、他社だと約3ヶ月以上かかるところをソルーは最短1ヶ月で見つけ出します。

METHOD 03

03

ソルー独自の戦い方 03

認知拡大から成約まで
一気通貫の
マーケティング

マーケティングの効果をさらに高めるために、SNSやリスティング、ディスプレイなどの運用型広告に加え、LPの制作も手掛けます。認知の拡大だけでなく成約につながる戦略を提供。売上や利益の創出に貢献します。

result

爆発的成果の誕生!

顧客も想像していなかった成果を生み出します!

爆発的成果の事例をご紹介!

CASE 01 介護・福祉施設のフランチャイズ事業

株式会社アニスピホールディングス

ANISPIHOLDINGS

株式会社アニスピホールディングス 様

障がい者の自立支援をする介護・福祉施設の直営店、フランチャイズを展開中。保護犬や保護猫を受け入れる「ペット共生型」グループホームで、社会貢献を目指している。

まずは、問題を明らかにする

※横にスライドできます

理想

障がい者を支援するために
介護・福祉施設の
拠点数を増やしたい

現実

既存のWEBメディアで
オーナー集客をするも
拠点数が200から増えない

解決するべき問題

オーナー候補になり得る経営者層に向けたターゲティング広告ができていない

ソルーが参戦

勝率を高める戦略

施策

ターゲティングの精度が高いMeta広告でCPAの改善を狙う

福祉施設がたった3年で

7倍以上に急増!

Meta広告で、オーナーの集客に成功

フランチャイズオーナーの集客に苦戦していたが、Meta広告の導入で問い合わせが殺到。
わずか3年で200だった拠点数は1,500を突破することができた。

BEFORE

200

拠点

UP

AFTER

ビルアイコン

1,500

突破!

プロジェクト詳細を見る

CASE 02 副業のためのコーチング・スクール事業

OPTION X 株式会社

OPTION X

OPTION X 株式会社 様

主に転職を検討している方や副業を始めたい方に向けたリスキリングを支援するコーチング・スクール事業を展開。独立や起業の支援も行っている。

まずは、問題を明らかにする

※横にスライドできます

理想

スクールの生徒数を
増やすために、
広告の効果を高めたい

現実

複数の広告代理店が
支援するが、広告の
費用対効果が改善しない

解決するべき問題

集客の入り口となるSNS広告だけでなく、LPや問い合わせフォームでも離脱している

ソルーが参戦

勝率を高める戦略

施策

ターゲットに合わせた訴求に切り替えるためSNSからLPまで、すべてリニューアル

「占いスクール」の生徒集客で

5倍以上の

お問い合わせを達成!

LPからSNS広告まで刷新

LPとSNS広告のコンセプトを一から見直し実施したところ、
CPAが大きく改善。5倍以上の集客に成功した。

BEFORE

CPA

15,000

COST DOWN

AFTER

メールアイコン

CPA

3,000

プロジェクト詳細を見る
MESSAGE

皆様へのご挨拶

小野修平

「そんな商品、誰も買いませんよ」

WEBマーケティングは

そこから始まる

これは、私が案件に取り組む前に心がけているマインドセットです。顧客の事業やサービスがどれだけ魅力的だったとしても、あえて否定的な立場に立ってみる。なぜなら、お客様の多くは広告にそこまで興味関心がないからです。こんな商品、誰も買わない。それくらい振り切ってターゲットと同じ立場で思考をしないと、欲しいと思ってもらえる施策は生み出せません。だからこそ、異常なクリエイティブ数やスピーディーな広告改善など「非合理」に見える戦略を選んできました。事実、ソルーには顧客が想像もしていなかった成果を勝ち取ってきた実績があります。必要であれば耳が痛い話もします。ですが、その先に爆発的成果が待っているのです。勝利を掴むための非合理な道を、私たちと一緒に突き進みましょう。

ソルー株式会社 最高執行責任者

小野 修平