SNS広告へ戦略を切り替え

顧客のステータスに合わせた広告戦略
住宅展示場が大盛況し、売上にも貢献

住宅

顧客のステータスに合わせた広告戦略
住宅展示場が大盛況し、売上にも貢献

SCROLL

概要 OVERVIEW

住宅展示場への集客案件
SNS広告の戦略で劇的改善

住宅展示場の集客で、リスティング広告を実施されていたクライアント。CPAの高騰を受け、SNS広告へと戦略を切り替え、顧客ステータスに応じたセグメントテストを実施しました。これにより費用対効果が向上し、来場者数が増加。売上に大きく貢献しました。
  • 従業員数:1969名
  • エリア:千葉県

課題 PROBLEM

顧客の情報が追跡できておらず、
来場理由や成約の決め手が不明瞭

リスティング広告で思うような成果が出ないため、SNS広告への切り替えを検討されていました。しかし、これまでのお客様がどういったきっかけで住宅展示場へ来場し、何が決め手で購入に至ったのか、細かく追跡できていない状況でした。

施策内容 MEASURES

ターゲットのインサイトを特定し
ステータスに合わせた広告配信を実施

SNS広告の運用を通して、最適なターゲット層やターゲットのインサイトを特定。資料請求済み、会員登録済み、来場経験有りなど、それぞれのステータスに合わせて広告を配信しました。費用対効果は飛躍的に向上し、住宅展示場は大盛況。大きな売上に繋がりました。

成果 RESULTS

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BEFORE

広告予算

14万円/月

CV(WEB予約)

5CV/月

CPA(獲得単価)

28,000円/月

AFTER

広告予算

45万円/月

CV(WEB予約)

38CV/月

CPA(獲得単価)

12,000円/月

ソルーのスタッフ
CPAを2分の1にまで落とし
7倍の集客を実現!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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