若手マーケター紹介

MEMBER

若手マーケター紹介

限界を超えた先で手に入れた史上最速の昇進

DAIKI

勝手に可能性を制限するな
やりがいや成果は、制限の外にある

DAIKI

2023年入社

フランチャイズ募集や店舗集客などを中心に 運用と制作を担う。

勝つまで戦ったエピソード

まだ限界じゃないでしょ?

役員の喝に燃えてCPAを1/4に

アプリの広告CPAが高すぎる。ぶち当たっていた問題を突破するため、深夜0時までクライアントと共に100枚以上のバナー制作・配信・効果検証を繰り返したことがありました。その結果、目標CPAの半分以下を達成。ところが翌日...ソルー役員の小野から「まだ限界じゃないでしょ?もっといけるでしょ?」と喝が...役員をギャフンと言わせるために、何より顧客への成果を最大化するために、すぐさま新しいバナー制作して出稿。すると、CPAをさらに半分以下に下げることができました。

※CPA =「顧客獲得単価」。顧客・成果を獲得するために、1人あたりにかかった費用。
DAIKIの作業風景その1
DAIKIの作業風景その2

学生さんへのメッセージ

こんな僕でも、最速昇進

変われるチャンスは転がっている

もともと人見知りで、何事も「自分がやらなくても、誰かがやってくれるだろう。」と思うような性格でした。でも、ソルーへ来て変わりました。成功事例を社内でシェアし合う文化があるのですが、そこで、自分みたいな人間の経験やノウハウでも誰かの役に立つんだ...と実感したんです。それ以降、「自分がやってやるんだ。」という考えで仕事に向き合うようにした結果、ソルー史上最速の昇格をすることができました。今はまだ、自信がなくてもいい。考え方や行動次第で、いくらでもチャンスを掴み取ることができるソルーで、一緒に戦いませんか。

本音をさらけ出して勝利を掴む

HONAMI

すべてを脱ぎ捨てた先に
想像を超える成果と成長がある

HONAMI

2022年入社

婚活や転職などのBtoC案件の広告運用。採用や社内イベントの運営を担う。

勝つまで戦ったエピソード

内緒にしておきたい恋愛も

成果のためならさらけ出す

婚活サービスのSNS広告で使ったキャッチコピーに、私の恋愛エピソードを使用したことがありました。ターゲット(私)のリアルな声を反映することが、成果につながると予想したからです。打ち合わせというより暴露大会でしたね(笑)。また、一般ユーザーが投稿したように見えるバナーがヒットしていたことから、週末にデートの予定がある社員に「写真送って!」とお願いすることもありました。なんとしても成果を出したい思いから生まれた、渾身の戦術だったと思います。

HONAMIの作業風景その1
HONAMIの作業風景その2

学生さんへのメッセージ

貪欲に高め合える仲間がいる

だから成長スピードも早い

社内研修やイベントが多いこともあって、お互いをあだ名で呼び合うくらい、社員同士の距離が近い会社です。自分の意見を押し殺してストレスが溜まる...なんてこともありません。もちろん、ただの仲良しこよしではありません。顧客に成果をもたらすためならぶつかることもあるし、気の緩んでいる人がいれば厳しく指摘しあうこともある。だからこそ、マーケターとしても人間としても、スピード感をもって成長できるのだと思います。

思いつく限りの施策をすべて実行する

RYO

キャリアのロケットスタートは
プライドを捨てるところから

RYO

2022年入社

人材募集などのBtoCから、経営者向けのBtoBなど幅広い案件を担う。

勝つまで戦ったエピソード

23時59分、目標まであと1件

施策を信じて数字を追い続けた

雨の日には水滴を垂らしたバナーをテスト。世間がWBCで盛り上がっているなら「野球」をセグメントに加えて配信。本当に成果につながるの?と笑われる施策もやりました。また、成果の出そうな広告が見つかったら広告費を3倍にして運用するというハイリスクハイリターンの施策もやりました。セオリーにとらわれず、思いつく限りの施策を爆速で実行することで、目標だった1日あたりの獲得件数を23時59分ギリギリで達成!理論と同じくらい、感性やがむしゃらさも成果には必要なんです。

RYOの作業風景その1
RYOの作業風景その2

学生さんへのメッセージ

メンバー全員で成果にまっすぐ

勝利の味を分かち合おう

調子があまりよくないプロジェクトがあれば、案件に関わっているかどうかは関係なく、メンバーみんなでバナーを作ることがあります。あるときは1ヶ月で500枚以上制作し、PDCAを回したことも。ソルーは個人やプロジェクト単位だけでなく、全社で1つの成果を追いかける文化があります。だからこそ、成果が出た時に全員で喜び合えるんです。自分のことだけを考えるのではなく、成果のために手を取り合える人であれば、活躍できる環境だと思います。

どんな業界の案件がきても動じない

NANAKO

自分が一番、活躍できる場所は
自分でつくっていく

NANAKO

2022年入社

ジャンル問わず幅広い業界で広告の運用や制作、採用などの社内案件を担う。

勝つまで戦ったエピソード

どんな業界でも恐くない

誰よりも事例を見てきた自信

飛び抜けた存在になるために、どんな業界の案件でも積極的に手を挙げアサインしてもらいました。

いろんな勝ちパターンを分析して、インプットして、仮説と検証を繰り返すためです。その結果、成果に到達するまでの期間が、案件を重ねるごとに短くなっていきました。それ以降、短期間で成果を求められる案件をどんどん任されるように!社内のアワードでMVPを獲ることもでき、自信がつきました。

NANAKOの作業風景その1
NANAKOの作業風景その2

学生さんへのメッセージ

親身に、泥臭く、誠実に

ソルーという会社を知ってほしい

私自身も就活中はいろんな会社の説明会に参加していました。どこも堅苦しい雰囲気だったんですが、ソルーは学生と対話形式で行う説明会で、親近感が持てたんです。「残業することもありますか?」という学生の際どい質問にも、「ありますよ。」と堂々と答えられていて、成果のために泥臭く働いておられる姿勢と誠実さに、関心したのを覚えています。その社風は今も変わっていません。選考を受けようか迷っている方は、一度説明会に参加してみてください。

勝ち続けるキャリアを君に

KOJIRO

経営者の覚悟を知れば
寝食を惜しんで喰らいつける

KOJIRO

2021年入社

すべてのプロジェクトの運営と統括。メンバーの教育を担当。

勝つまで戦ったエピソード

マーケターに休息はない

テーマパークでの広告運用

新卒1年目で、月5,000万円という大型案件を担当しました。とてつもなく大きな金額です。失敗すれば経営にダメージがいくことは、新人でも容易に想像できました。重圧を跳ね返し、なんとしても期待に応えたい。数字が悪ければ土日でも関係なく手を動かしました。プライベートで行っていたテーマパークで施策を練ったこともあります(笑)。このプロジェクトに社運をかける経営者の方とやりとりしていると、自然と「もっとやりたい!」という思いが芽生えてきたんです。1年目であの経験ができたのは貴重でした。プロ意識とはどういうものなのか、身をもって理解できたからです。

KOJIROの作業風景その1
KOJIROの作業風景その2

学生さんへのメッセージ

「何者かになりたい」

その言葉に責任を持つこと

「何者かになりたい」という人は多いと思います。僕自身もそうでした。ですが、そこには責任が伴います。顧客の売上や集客を担うという責任です。その責任に立ち向かい、何がなんでも果たしてやるという覚悟があってはじめて「何者かになれる」と僕は思います。ソルーは、これでもかとチャンスを与えてもらえる会社。その分、失敗することも少なくありませんが、めげずに何度でも立ち上がって責任を全うする覚悟があるなら、必ず活躍できる会社です。

OTHER CONTENTS