圧倒的なクリエイティブ数

セミナー申し込み数56倍!
高速PDCAが実を結ぶ

コンサルティング

セミナー申し込み数56倍!
高速PDCAが実を結ぶ

SCROLL

概要 OVERVIEW

6ヶ月で4000パターンの広告テスト
セミナー集客を大幅に改善

経営者向けセミナーを提供するコンサルティング会社。SNS広告支援の一環として、6ヶ月で4,000を超える広告クリエイティブのABテストを実施しました。この取り組みにより、広告パフォーマンスとセミナーの集客力が大幅に向上しました。
  • 従業員数:140名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

セミナーの内容によって集客にばらつきが
自社でPDCAを回すリソースがなかった

自社での広告運用では思うような成果が得られず、セミナー内容によって集客力に差が出ている状況でした。また、通常業務と並行して広告のPDCAサイクルを効果的に回すほどのリソースが十分に確保できていませんでした。

施策内容 MEASURES

セミナーの内容に連動して
広告パターンを切り替え!

100パターン以上の広告を作成し、セミナーの内容に応じてターゲットの調整を行いながら配信しました。テストの総数は4,000を超え、わずか3件だった予約数が170件にまで増加。集客力と収益性が劇的に改善されました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

36万円/月

CV(WEB予約)

3CV/月

CPA(獲得単価)

12万円/月

AFTER

広告予算

400万円/月

CV(WEB予約)

170CV/月

CPA(獲得単価)

24,000円/月

ソルーのスタッフ
12万円のCPAが2万円台に改善!
3件だったCV数は170件に劇的に増加!
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