SNS広告への戦略転換!

マス広告からMeta広告へ
戦略転換で集客をさらに加速!

家事サービス業

マス広告からMeta広告へ
戦略転換で集客をさらに加速!

SCROLL

概要 OVERVIEW

WEBマーケティングにより、
フランチャイズ加盟店が大幅に増加

ハウスクリーニング事業を展開するクライアント。フランチャイズ加盟店のオーナー募集をサポートしました。従来のマスメディア広告に依存した集客方法から脱却し、WEBマーケティング戦略を確立することに成功。これにより、加盟店の数は大幅に増加しました。
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

マスメディア広告による
非効率なターゲティング

新聞やチラシといったマス広告は、不特定多数へリーチできる一方、顧客になり得るターゲットへの効率的な訴求が難しいという点もあります。そのため、CPAが70,000円と超高額。加盟店を効率的に増やすためには、より高精度なターゲティングができるWEBマーケティングが必要でした。

施策内容 MEASURES

ペルソナを探るため膨大な広告検証
Meta広告でターゲットを狙い撃ち

細かいターゲティングが可能なMeta広告を活用。最もペルソナの興味をひくクリエイティブを、膨大な検証を通して特定しました。その結果、CPAが5分の1に改善。広告の費用対効果は大きく向上し、加盟店の増加に貢献をしました。

成果 RESULTS

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BEFORE

広告予算

100万円/月

CV(WEB予約)

10CV/月

CPA(獲得単価)

70,000円/月

AFTER

広告予算

300万円/月

CV(WEB予約)

230CV/月

CPA(獲得単価)

13,000円/月

ソルーのスタッフ
CPAが5分の1以上に改善!
CV数が10件から230件に増加!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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