登壇者の知名度を活用

セミナー集客数6倍以上!
Xのバナー広告効果を最大化!

コンサルティング

セミナー集客数6倍以上!
Xのバナー広告効果を最大化!

SCROLL

概要 OVERVIEW

WEB担当者に向けた
セミナー集客支援のご依頼

SEO対策やオウンドメディア運営など、WEBマーケターに向けたセミナーを実施していたクライアント。これまでは、検索エンジンからの集客に頼っていましたが、より多くの集客を実現させるために、SNS広告への挑戦を決断されました。
  • 従業員数:161名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

SNS広告で初の集客
成果を最大化させる施策が必要だった

SNS広告でどれくらいのセミナー集客ができるのか…。効果が予測しにくい領域のため、本格的に予算を投じて運用をする前に、まずはテストしてみたいとのことでした。試験的な取り組みであったものの、成果を最大化するために必要な施策と判断しました。

施策内容 MEASURES

Xのバナー広告にて
登壇者の知名度を活かした戦略

SNSのなかでも、初動で手応えのあったXを中心に運用戦略を組み立てました。登壇者の知名度を活かしつつ、ターゲットであるWEB担当者のリアルな体験を、バナー広告の見出しやデザインに反映。従来の6倍を超える集客に成功し、SNSの可能性を示すことができました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

30万円/月

CV(WEB予約)

30CV/月

CPA(獲得単価)

10,000円/月

AFTER

広告予算

70万円/月

CV(WEB予約)

200CV/月

CPA(獲得単価)

3,500円/月

ソルーのスタッフ
CPAを3分の1に改善!
CV数も6倍以上に増加!

事例 CASE STUDY

事例01
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