社内のリソース不足を解消

アプリの導入社数が急上昇!
LP最適化で目標CPAに到達

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アプリの導入社数が急上昇!
LP最適化で目標CPAに到達

SCROLL

概要 OVERVIEW

自社での運用では配信テストが追い付かず
費用対が合わなかった

法人向けにマーケティング基礎学習アプリを提供するクライアント。アプリの導入社数を増やす広告運用を自社で担っていましたがCPAが高いこと、そしてインハウスでの運用ではリソースに限界があり、弊社にご相談をいただきました。
  • 従業員数:19名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

サービス認知度の低さと
改善に向けたリソース不足

創業まもない企業ということもあり、サービスの認知が広げ切れていない状況でした。また、社内でWEBマーケティングに専念できる人員が不足しており、広告のPDCAサイクルをうまく回すことができていませんでした。

施策内容 MEASURES

訴求方法のリニューアル
LPごとに転換率を分析し、最適化!

ターゲットの再検討を行い、訴求方法をブラッシュアップしました。また複数のLPを制作し、それぞれの転換率を比較分析することで、LPの最適化も実施。結果として、CPAは3分の1に改善。契約率も大幅に向上し、導入企業数の増加に繋がりました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

50万円/月

CV(WEB予約)

7CV/月

CPA(獲得単価)

70,000円/月

AFTER

広告予算

700万円/月

CV(WEB予約)

270CV/月

CPA(獲得単価)

25,000円/月

ソルーのスタッフ
目標CPAの到達により、施策を拡大!
なんと38倍のCV数を獲得!

事例 CASE STUDY

事例01
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