質の高い顧客獲得に成功!

セラピスト養成講座の
集客数が約7倍に向上!

健康・ウェルネス

セラピスト養成講座の
集客数が約7倍に向上!

SCROLL

概要 OVERVIEW

他の代理店で目標達成できず
施策全体の見直しをご提案

セラピスト養成講座の集客を支援しました。以前は他の代理店を通じてWEBマーケティングを実施されていましたが、CPAが高く、目標とする見込み顧客の獲得数に達していませんでした。このため、施策全体の見直しを当社がご提案しました。
  • 従業員数:19名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

養成講座の集客が事業成功のカギ
質の高い顧客獲得が重要だった

養成講座からの収益が売上の大部分を占めていたため、集客の成否が業績に大きく影響を与える状況でした。以前のWEB戦略ではCPAが高く、事業成長の大きな妨げとなっていました。成約に結びつく顧客を効率的に獲得するため、根本からの施策見直しが必要でした。

施策内容 MEASURES

ターゲットを絞り込み
広告予算を集中投下!

ターゲットに響く広告文やビジュアルを模索するために、広告テストから再実施しました。また、ターゲットの属性を複数のグループに分け、それぞれの反応を分析。最も効果的だったグループに絞り込んで配信を行い、CPAを下げながら、集客を大幅に改善しました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

30万円/月

CV(WEB予約)

60CV/月

CPA(獲得単価)

5,000円/月

AFTER

広告予算

72万円/月

CV(WEB予約)

400CV/月

CPA(獲得単価)

1,800円/月

ソルーのスタッフ
CPAが約3分の1に改善!
400件の集客を獲得した!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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