新たな市場を開拓!

新規事業を軌道に乗せた
圧倒量のクリエイティブテスト

営業支援

新規事業を軌道に乗せた
圧倒量のクリエイティブテスト

SCROLL

概要 OVERVIEW

新規サービスの集客支援
認知の獲得に貢献

BtoB向けのオンラインセールス支援サービスの集客強化とCPA改善に成功した事例です。CPAの改善施策と、広告の出稿量増加を同時進行。新たな市場における認知獲得に貢献をしました。
  • 従業員数:288名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

立ち上げたばかりの新規サービス
勢いに乗せる施策が必要だった

オンラインセールス支援サービスは、クライアントの未来を左右する肝入りの新規事業。スタートダッシュを決め、スケールアップを目指したいところでしたが、それまでの広告施策が不発続きで、CPA、集客数共に不満足な結果に終わっていました。

施策内容 MEASURES

膨大な数の広告配信テストと
精密なセグメント分析

圧倒的なクリエイティブ数と精密なセグメント分析を通じて、資料ダウンロード数の増加とCPAの大幅削減を実現。新規顧客獲得に貢献し、市場におけるオンラインセールス支援サービスの存在感を強めることに成功しました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

120万円/月

CV(資料ダウンロード数)

40CV/月

CPA(獲得単価)

30,000円/月

AFTER

広告予算

200万円/月

CV(資料ダウンロード数)

170CV/月

CPA(獲得単価)

12,000円/月

ソルーのスタッフ
最適な戦略によりCPAが半分以下に改善!
認知が拡大し、CV数も6倍以上にアップ!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
一覧に戻る