ROAS300%の成果!

新規事業の認知拡大がミッション
広告経由のCV数を飛躍的に上昇

副業コンサル

新規事業の認知拡大がミッション
広告経由のCV数を飛躍的に上昇

SCROLL

概要 OVERVIEW

副業を始める教材の販売促進!
ROAS300%の成果を達成

副業したい個人に向けた教材の販売数を増やした事例です。運用5ヶ月で問い合わせ数を約10倍に。大胆な広告戦略によりCPAはわずかに上昇しましたが、ROASは300%以上をキープするなど、非常に大きな成果を生むことができました。
  • 従業員数:10名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

認知度の低い副業紹介サービス
拡大の糸口を探るところから始まった

教材を販売する目的は、新規事業として立ち上げた副業紹介サービスの顧客獲得に繋げること。市場での認知度や競争力の確立が出来ていなかったため、フックとなる商品をターゲットに届けることで、新規事業成功の糸口を掴もうとしました。

施策内容 MEASURES

圧倒的なクリエイティブ数と
セグメントのテスト

クリエイティブとセグメントの膨大なテストにより、副業に関心のある人を惹きつけるコンテンツは何か?それを軸に広告戦略を立て、愚直に実行していきました。結果、ROAS300%以上の高い費用対効果をキープした状態で、CV数を伸ばすことができました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

270万円/月

CV(WEB予約)

770CV/月

CPA(獲得単価)

2,500円/月

AFTER

広告予算

2,500万円/月

CV(WEB予約)

7,000CV/月

CPA(獲得単価)

2,950円/月

ソルーのスタッフ
費用対効果を維持したまま予算を拡大
CV数はなんと10倍にまで増加した!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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