セミナーの集客支援に成功

申込数3倍、開催数約10倍
一気通貫した広告戦略

コンサルティング

申込数3倍、開催数約10倍
一気通貫した広告戦略

SCROLL

概要 OVERVIEW

セミナーの集客支援
月間での開催数が増加

経営者向けセミナーの集客を支援しました。月2、3回程度しか開催できなかったセミナーが、集客の大幅な改善により月20回前後も開催できるほどに成長。広告戦略を根本的に見直した結果、大きな成果を得ることができた事例です。
  • 従業員数:5名
  • エリア:茨城県

課題 PROBLEM

目標に届かなかったのは
広告の量と質にあった

セミナー参加者の集客に苦戦をされていたクライアント。他の代理店を通じた広告運用を実施してきましたが、理想の成果までは得られず、セミナー集客の伸び悩みに繋がっていました。要因として考えられたのは、広告クリエイティブのトライアンドエラーの数でした。

施策内容 MEASURES

登壇者の「魅力」を訴求するための
多角的なクリエイティブテスト!

セミナー集客の成功には「登壇者の魅力を最大限引き出せるか」が広告のパフォーマンスに大きく影響します。そのため登壇者の写真を強調したり、あえてテキストのみのクリエイティブで信頼性を訴求するなど多角的なクリエイティブテストを実施しました。結果、LP最適化も含め、わずか2週間で集客は3倍に。セミナー開催数も大幅に増やす結果となり、売上に大きく貢献しました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

20万/月

CV(セミナー予約)

6CV/月

CPA(獲得単価)

32,000円/月

AFTER

広告予算

270万/月

CV(セミナー予約)

CV285/月

CPA(獲得単価)

9,566円/月

ソルーのスタッフ
許容範囲内のCPAで、
広告予算を約5倍増!CV数3倍の獲得!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
一覧に戻る