正しいターゲティング戦略を

Instagram広告でダイレクト訴求
学校説明会の集客に成功

教育

Instagram広告でダイレクト訴求
学校説明会の集客に成功

SCROLL

概要 OVERVIEW

空間・インテリアデザインの学校の集客案件
SNS広告の実施で成果を獲得

空間・インテリアデザインの学校。学校説明会の参加者・資料請求を増やすための広告支援を行いました。これまで行っていたリスティング広告の成果が低迷。そこでInstagram広告を中心とした施策をソルーにご依頼いただき、成果に繋げていきました。
  • エリア:関東・関西

課題 PROBLEM

ターゲットに合わせた
効果的な訴求ができていなかった

リスティング広告を中心とした従来の広告施策はCPAが高騰、集客数が伸び悩んでいました。要因として考えられたのは、訴求内容の精度。ターゲットである社会人層に「好きなことを学ぶことにチャレンジしてみたい!」と思ってもらえるような、効果的な打ち出しができていませんでした。

施策内容 MEASURES

ターゲット層が一番利用している
Instagram広告で集客を狙う

新たな広告戦略の武器に選んだのは、興味関心の精度が圧倒的に高いInstagram。女性モデルを活用したバナー広告でターゲットの興味・関心を喚起。結果、CPAが大幅に改善し、最適なコスト内で、学校説明会の参加者を増やすことができました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

50万円/月

CV(WEB予約)

11CV/月

CPA(獲得単価)

47,000円/月

AFTER

広告予算

30万円/月

CV(WEB予約)

23CV/月

CPA(獲得単価)

13,000円/月

ソルーのスタッフ
CPAの劇的な改善により、
広告費を下げながら、集客することに成功!

事例 CASE STUDY

事例01
事例02
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