精密なターゲティング

SNS広告に初挑戦し
導入企業の大幅増加に貢献!

コンサルティング

SNS広告に初挑戦し
導入企業の大幅増加に貢献!

SCROLL

概要 OVERVIEW

リスティング広告以外の
マーケティング戦略が必要だった

SEO最適化ツールのリスティング広告による集客で、順調に導入企業を増加させていました。しかし、さらなる増加には、リスティング広告以外のマーケティング戦略が必要と判断し、弊社にご相談をいただきました。
  • 従業員数:161名
  • エリア:東京都

課題 PROBLEM

導入を考えていない
ニーズ潜在層へのアプローチ

リスティング広告は、既にサービスに関心を持っているニーズ顕在層がターゲットです。さらなる導入企業数の増加には、まだ必要性を感じていないニーズ潜在層へのアプローチが必須でした。この点を踏まえ、より精密なターゲティングができるSNS広告を実施しました。

施策内容 MEASURES

既存顧客を分析し
約2,000パターンの広告を配信!

すでにツールを導入している既存顧客の業界や売上規模の傾向を分析し、ターゲットを精密に定義しました。約2,000パターンのクリエイティブを展開し、CPA(獲得単価)は7,700円からCPA3,600円まで半減。最適なコストで導入企業数の増加に成功しました。

成果 RESULTS

※横にスライドできます

BEFORE

広告予算

65万円/月

CV(WEB予約)

85CV/月

CPA(獲得単価)

7,700円/月

AFTER

広告予算

120万円/月

CV(WEB予約)

120CV/月

CPA(獲得単価)

10,000円/月

ソルーのスタッフ
目標CPA内をキープしながら、
広告予算を拡大し、CV数1.4倍アップ!
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